くまの札幌グルメ

札幌市のグルメを紹介します

【白石区】「父さんのやきいも」に行ってみた!味や値段は?

 

2020年12月15日、札幌市白石区に【父さんのやきいも】がオープンしました!

今回は【父さんのやきいも】に行ってみましたので、感想などを紹介していきます(^▽^)/

 

 

お店の概要

【父さんのやきいも】は、2020年12月にオープンしたばかりで、まだまだ穴場スポットです!

このお店は、ものまね芸人のるみるみさんが手がける、焼き芋屋さんとなっています。

お店の特徴としては、北海道ではここでしか味わえない、茨城県産のです。

峰姫は、甘みに優れているとして有名です。

お店の営業時間や位置情報については、この記事の後半で紹介しています。

www.hoshiimo-yamanaka.com

お店へ入店!

ネット記事やお店の前を通るたびに、美味しそうだな~食べたいな~と思い、ついに行くことに!お店の場所は、この記事の後半に記載しています。

車で向かいましたが、駐車場には先客が( ゚Д゚)

駐車場は、お店の目の前に1台~2台ほど停められます。駐車場が空くまで近くのファミリーマートで時間つぶし。駐車場が空いたので、突撃!

お店の前には、特徴的なかわいい看板とのぼりが設置してありました。

f:id:kuma_pinpon:20210225210048p:plain

https://tabelog.com/imgview/original?id=r36894143202910

焼き芋を購入!

店内へ入ると、のぼりにある父さんが!すごく気さくで優しい店主の方でした(^▽^)/

店内は、焼き芋の良い匂いで充満しています。

焼き芋のお値段は、100gで150円となっています。今回は500円の大きい焼き芋を購入しました(^▽^)/

購入した焼き芋は、新聞紙の袋に包んで渡してくれます。

店内には、焼き芋以外にも、峰大という干しいもも販売されているそうです。見逃しました(´;ω;`)ウッ…

焼き芋を実食!

家に帰って焼き芋を食べてみました。

購入から20分ほど経過してしまいましたが、まだまだホクホクです。

ガブっと一口・・・・・甘い!!うまい!!

とにかく、甘いです!なんといいますか、クドい甘さではないのです。

普通の焼き芋と比べると、水分があるように感じます。なので、パサパサしておらず、ネットリ感があります。おそらく蜜かと。

とにかく、こんなにおいしい焼き芋を食べたのは初めてなので、感動しました。

焼き芋の中に甘い蜜のようなものが入っているみたいです。うますぎます。

まさに、スイートポテトのよう・・・

 

ぜひ、北海道でしか味わえない峰姫を「父さんのやきいも」で実食してみては?

 

お店の情報

【父さんのやきいも】の店舗情報です。

住所

〒003-0021 北海道札幌市白石区栄通11-1-33 楽園白石内

 

お問い合わせ

090-1381-3442

営業時間

火~金 16:00~19:00

土・日 12:00~19:00

定休日

月曜日・不定

アクセス

地下鉄東西線 南郷13丁目駅 より徒歩11分

駐車場

あり